So-net無料ブログ作成
-| 2009年05月 |2009年06月 ブログトップ

 [ストックフォト「PIXTA」]

4月に桜を撮影に行った時の写真です[るんるん]
気づいたら月がキレイだったので思わず撮っちゃいました[やや欠け月]



prio5.jpg



月って小さい頃から好きだから、また撮影してみたいと思ってます[カメラ]





上記バナーをクリックすると「PIXTA RioのStockページ」に行きます♪





高品質写真素材・イラストをお探しの方、写真を撮影している方、PIXTAを利用してみませんか?
写真素材 PIXTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牡丹 その3 [ストックフォト「PIXTA」]

3枚目も、やっぱり牡丹[たらーっ(汗)]
この時行った場所は牡丹が多くて撮影してきた中から選びました[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]



prio6.jpg


あと後ろのきらきら感が好きです[わーい(嬉しい顔)]





上記バナーをクリックすると「PIXTA RioのStockページ」に行きます♪





高品質写真素材・イラストをお探しの方、写真を撮影している方、PIXTAを利用してみませんか?
写真素材 PIXTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牡丹 その2 [ストックフォト「PIXTA」]

続けてバリエーション違いの牡丹の花です。

prio7.jpg


花と葉も一緒に撮影したくて写真を撮りました[カメラ]






上記バナーをクリックすると「PIXTA RioのStockページ」に行きます♪





高品質写真素材・イラストをお探しの方、写真を撮影している方、PIXTAを利用してみませんか?
写真素材 PIXTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牡丹 [ストックフォト「PIXTA」]

PIXTAに出していた4枚の写真の審査が通過しました[わーい(嬉しい顔)]
昨日自分のページを見に行ったら審査通過の文字を見てホッとしました(´▽`) ホッ



まず牡丹のアップ写真です。

prio8.jpg


撮影してきた日は牡丹がたくさん咲いていたので撮影してました。その中の1枚です[かわいい]
実は大きい牡丹を見たのがこのとき初めてでとても感動しました(〃ω〃) キャァ♪






上記バナーをクリックすると「PIXTA RioのStockページ」に行きます♪





高品質写真素材・イラストをお探しの方、写真を撮影している方、PIXTAを利用してみませんか?
写真素材 PIXTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬。 [写真]

飼い主さんと楽しそうに遊んでいるワンちゃんを発見しました[わーい(嬉しい顔)]


prio4.jpg


ふさふさな毛並みも可愛くて撮影しちゃいました[カメラ]
可愛い[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親子。 [写真]

やっとこのブログで写真をアップします[exclamation]
ずっとひとりごとばっかりですみませんでしたm(_ _)m



バーベキューをしてた時に通った親子の写真です。
「いいなー」って思い撮影したものです[カメラ]

prio3.jpg

手をつないで歩いている姿っていいですね(*´∇`*)
このあとロープに上半身だけ入る女の子の行動も可愛かったです[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

撮影に行ってきたら。 [ひとりごと]

先週バーベキューをするという話を聞いて撮影してきました[わーい(嬉しい顔)]


楽しい食事と撮影をしてました



が・・・


足を滑らせて海に入ってしまいました。
しかもカメラごと・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


足や腕に切り傷…血がすごかったです[ふらふら]
傷よりカメラが心配ですぐにふいたりしたけど、やっぱり塩水…不安だらけでした。
大切なカメラだっただけにショックが大きかったです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

家帰って泣きまくり、後日もまた泣き…何もする気がおきない日々を過ごしていました[バッド(下向き矢印)]



当日にカメラをメーカーさんに預けて見積もりをお願いした結果、かなり金額が…[がく~(落胆した顔)]
あぁ…カメラが…最後におじいちゃんが買ってくれたカメラ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
またたくさん泣きました。


泣き疲れた…。


父には「厄おとしだと思え」と言われ、だぁーりんには「買い替えって前向きに考えよう」と言われたけど簡単に気持ちは切り替えられないものです。



カナシイけど撮った写真を現像しないと父の友人たちに送ることができないので、さっきから作業を開始しました。
ストックフォト用の写真も一緒にやることにしました。
でも心が痛い。…というか苦しいデス[もうやだ~(悲しい顔)]


みんなが言うように前向きになれるようにガンバリマス[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どきどき。 [ひとりごと]

PIXTAに登録することができたのは良いけど、毎回審査があるのでドキドキしてます。
さっき初の写真を出してきましたが、「大丈夫かな?」とドキドキです…o(;-_-;)o

確か数日前には登録するのに審査に合格するかどうかでドキドキしてたばかりのような気がする。
フォトコンテストより緊張します[exclamation]
フォトコンテストは「参加」するという感じが強いけど、ストックフォトは販売の素材になるのでドキドキなのかもしれないです。
きっと1回経験すれば大丈夫だと思うけど、慣れるまではこんな感じで毎回過ごすのかな?

これも良い経験だよね(*^▽^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとしたきっかけ。 [ひとりごと]

はじめまして。

Rioです♪


プロフィールのとこは小文字でrioになっちゃってますが…登録の時に気づかないままでした(^^ゞ
こんなボケボケな私は、写真撮るのが好きです[黒ハート]

何を書こうか悩んだんですが、写真撮るのが好きになった話でも書いてみようかと思います。
そんなコトどうでもいいかな?って思ったけど、なかなか思いつかなかったので書いちゃいます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

実は今のように写真をたくさん撮るようになるとは正直思ってなかったんです。
旅行や飲み会など普段よくあるシーンでカメラを持って行ったりはあったものの、基本的には撮られる側になっていることが多かったんです。

祖父は某カメラメーカーさんを会社にするときに社員としていろいろと資料を集めたり、提出したりと頑張っていたようです。
カメラというものを見てきた祖父は私が小さい頃からカメラの話をしてくれました。
ポラロイドカメラで撮ってくれたり・・・。

父は上手いわけではありませんが、大学時代写真部にいたのでそこそこ知っている感じだと思います。
なぜか父とは写真の話をしたことがない。
なんでだろう?いまだにわかりません(´-ω-`)ウーーン


考えてみたら音楽や演劇と自分のやりたいコトをやってきました。

ですが、派遣でイベントで写真を撮影することが増えてきてからコンデジでたくさんの人を撮ったり、家では大好きなリラックマなどを撮影する機会増えてきました[exclamation]
気づいたら写真を撮ることが楽しくて仕方なくなっていました♪


でも人間欲張りなものですね。
もっとこう写したいのに、それができないというジレンマが出てきました。

それにはデジイチしかないかなって思いはじめて相談したり、でも高いからあきらめようかと思っていたりを繰り返してました。
そんなときに祖父が買ってくれたのが今使用しているCanon EOS Kiss X2です。

その約3ヶ月後に祖父は他界しました。
きっと最後に何かを私に残したくてそれで買ってくれたんだと思っています。

まだまだ実際に撮影して失敗してを繰り返して勉強することはたくさんありますが、大切なカメラを使っていろいろ撮影したのにそのままデータで残っているのもカナシイねぇーという話題がダンナさまとの間にでました。
ダンナさまの一言「コンテストに出してみよう」
そして今年の春からコンテストに出し始めました。

そんな時に本屋さんでストックフォトの存在を知りました。
それからより撮影が楽しくなってきました(*´∇`*)

まだ始めたばかりなので写真を出していませんが、「PIXTA」で写真素材を販売することになりました。
このブログでも紹介するのでよかったらココに遊びに来てください♪♪♪

これからも楽しく撮影していきたいと思います。
よろしくお願いしますv(*'-^*)bぶいっ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2009年05月 |2009年06月 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
Copyright 2009 Rio&Port for Rio All Rights Reserved. 当サイト内の画像を無断で転載・引用することを禁じます
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。